スポット訪問記 Vol.7 スカイ島、ワイト島とブルターニュの島々  

 
  今回より3回続けて、訪ねたいくつかの島々を紹介するけど、 
  まず、今回の島々の位置を、下の地図を見て確認してね。   
  (おおざっぱ+いい加減な地図でゴメン)
             

                                        
島々の手描き地図

  イギリス スコットランド西海岸にある スカイ島
  イギリスの一番下にちょこっとあるのが、ワイト島

  フランスの地図の左上の、犬の頭みたいなところが、
  ブルターニュ地方なんだけど、
  犬の耳の後ろのへんにある島が、ブレア島
  犬の鼻先にあるのが アシャント島


  ( なーんて学術的説明 ! きゃっキャハ )


 


    イギリス スカイ島


スカイ島への船

スカイ島行き船にいっしょに乗った旅人たち


スカイ島道路

スカイ島の道路にて


スカイ島風景

島の風景


ヒースの花

ヒースの花がいっぱい。 ”嵐が丘” を思う。


 ハリーポッターの空中戦は、スカイ島で撮影されたんだって!




    イギリス ワイト島



ワイト島絵葉書

ワイト島 (絵葉書)
ぐるっと一周できる、きれいで可愛い島です。


ワイト島絵葉書2

藁葺き屋根の民家がたくさんありました。



ワイト島写真
まん中にいるよ




    フランス ブルターニュ地方の島ふたつ


(↓ 上の手描き地図の、犬の頭の部分詳細)

ブルターニュ地図


右上の赤まるが Brehat 島
(実は読めない。 (;・∀・)
フランス語ではhを発音しないし、最後のtもそのあとにeがないと
発音しないので、たぶん、”ブレア島” か、ブリア島

左端の赤まるが アシャント島
(実はこれも英名で、フランス語では”ウェッサント島” と読むらしい)







ブレア島 (正しい呼び名は不明) 絵葉書

Ile-de-Brehat.jpg



島の灯台






アシャント島  

ブルターニュの島地図



アシャント島の海岸

アシャント島岩

波の最も荒い海域。
船乗りの墓場と呼ばれる。
満ち、引き潮の差は10m。




アシャント島

島一周、自転車で回れるよ。






 これらの島々について、興味ある人はたまには自分で調べてみて。


 11/11 後からわかったよ。
   Brehat 島の読み方は、”ブレア島” でいいみたい。
   歩いて2時間くらいで一周でき、レンタサイクルもあり。
   シャガールも住んでたんだって!


 
Brilliant 次回は、エーゲ海の島ふたつと、フィリピンのセブ島に
   行ってみるよ。
   地中海と南の島で泳ぐー!
 Brilliant.






Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する